サイトマップ Twitter Facebook はてブ Google+ Pocket LINE 2020.09.24 マーチャンダイジング・VMD・ポップのエキスパート ショーアンドテル 小売の科学 商品構成の変化に伴うリスクを軽減するために:売り上げ減をどう抑えるか 小売り科学の三つの欠落【分類・型数・仮説】 「感性」と「原則」に仮説を立てる ショーアンドテルの独自ノウハウ【小売の科学編】 小売は科学9割、感性1割 小売の科学とは マーチャンダイジング MDの基礎の”基礎”覚えましょう マーチャンダイジングの科学 伊勢丹のMDから考えられること ショーアンドテルの独自ノウハウ【マーチャンダイジング編】 繁盛する店づくり【MDの精度向上とVMDの確率が鍵】 重要なのに誤解されやすい分類 売り上げを伸ばすMD【YouTube版】 マーチャンダイジングでお店の売上を伸ばす マーチャンダイジングとは【品揃えを需要に近づける一連の施策】 VMD VMD視点で飲食の繁盛店を作る VMD視点で飲食店の体裁を改善してみました VMDレベルチェックNo.2-店作りとテーマ設定 VMDレベルチェックNo.1-10の設問 【選びやすい買いやすい売場づくり】のための分類クイズ8問 視認率アップのために 片付け上手になる方法 カラ回り店員さん矯正術 成長した麻紀【店長兼務でVMDアドバイザーに】 セール期の売り場展開の仮説 クリスマスのVMD ショーアンドテルの独自ノウハウ【VMD編】 VMDに役立つ 【入社半年の新入社員への助言】 売り上げを伸ばすVMD【YouTube版】 VMDとは【品揃え情報を伝えること】 VMDの原則 VMDの科学 ポップ ポップで売り上げを上げるために重要な【文字を使って伝える技術】 ショーアンドテルの独自ノウハウ【ポップ編】 売り上げに貢献するポップの作り方【YouTube版】 ポップとは【品揃え情報を文字で伝えて購買を促すもの】 売り上げに貢献するポップの作り方 ポップの科学 改装 「売場リフォーム」はハードの変更の前にソフトの改革から リモデルの手順 改装の科学と感性 リモデルのレシピ シーズン商品の正しい改装 売場が徐々に崩れる要因は改装にもあり MDを本で学ぶ インテリアのマーチャンダイジングをKindle本で学ぶ 紳士雑貨のマーチャンダイジングをKindle本で学ぶ メンズアパレルのマーチャンダイジングをKindle本で学ぶ 婦人服飾雑貨のマーチャンダイジングをKindle本で学ぶ レディースアパレルのマーチャンダイジングをKindle本で学ぶ マーチャンダイジングの考え方をKindle本で学ぶ マーチャンダイジングを単行本で学ぶ VMDを本で学ぶ VMDをKindle本で学ぶ VMDを単行本で学ぶ ポップを本で学ぶ ポップをKindle本で学ぶ ポップを単行本で学ぶ 執筆 繊研新聞・日経MJ・商業界に掲載された内容を一挙紹介 ショーアンドテル 理念 お問い合わせ 個人情報の取り扱い サイトマップ